上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 玉緒さんの緊急な近況報告 | トップページ | 心残りは多いけれど »

またしてもお知らせです。天空茶会 第7葉

日本中国茶普及協会の認定インストラクター会が主催する「天空茶会」も第7葉目となりました。

Sdsc_0627

写真は第6葉の様子。過去の記事もありますので、ご興味ある方はご覧ください。

~過去の天空茶会~

お客さん参加の第一葉かーらーの
2011.11 第二葉→http://gokuraku-tenzan.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-808f.html
2012.6 第三葉→http://gokuraku-tenzan.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-5bfb.html
第三葉かーらーの、反省と覚書き→http://gokuraku-tenzan.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-0131.html
2012.11 第四葉→http://gokuraku-tenzan.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-e337.html
2013.6 第五葉→http://gokuraku-tenzan.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-86f2.html
第六葉→あれ?ないぞ?

中国茶を飲んだことがない方…は、もうだいぶ少数派でしょうか。
茶葉で飲んだことがない方、中国茶の茶会がはじめてという方も、敷居はないに等しい!?くらいカジュアルな会なので、ぜひお散歩がてら、ふらりと訪れてみてください。

江戸からかみの専門店、東京松屋さんで催されます。予約が確実です。行ってみたら席がなくて…ということのないように、ぜひ事前予約をおすすめします♪

詳細はコチラ!

今回は私は一回休みをいただいて、遠くから眺めていようかと思います。たまには外から眺めるのもいいもののはず!(笑)私などいなくても猛者がたくさんいらっしゃいますので、十分楽しいはずです。ぜひ、足を運んでみて下さい。

前回は…と、ログを見直して気が付きました。第6葉は淹れ手で参加したのにブログにアップしていません。実はものすごい体調不良で、熱っぽくてふらふらしていたのでした。写真もあんまりないのですが、茶席の様子はこちら↓

Sdsc_0626

なんと北海道から参加の相方Aさんと一緒のテーブルで、台湾茶を紹介しつつ、印象は北海道の方が強いという不思議な茶席になりました。コースターなどはアイヌの刺繍だそうです。お菓子もしっかりわかさいもでしたしね。
席名「北海道」でもよかったかも(笑)

« 玉緒さんの緊急な近況報告 | トップページ | 心残りは多いけれど »

行ってみよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/59788041

この記事へのトラックバック一覧です: またしてもお知らせです。天空茶会 第7葉:

« 玉緒さんの緊急な近況報告 | トップページ | 心残りは多いけれど »