上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 驚愕の相国最中! | トップページ | 塩谷欣一商店さんのまんまる珠茶 »

ジャスミンティーリキュールの仕込み。

とある方からリクエストをいただいたので、ジャスミンティーリキュールを作りました。漢字で書くと茉莉花茶酒。なんかイメージが全然違いますね。

作り方は簡単カンタン。

20140305_003

消毒したガラス瓶の中に、グラニュー糖、ジャスミン茶をお茶パックに入れたもの、ホワイトリカーを一緒にして二週間冷蔵庫で寝かせるだけ。

実は、ちょっと古くなってきたジャスミン茶があったので使いきりたかったのですが、量がちょうどリキュール作るのによかったのでした。

昨年は各種茶葉でリキュールをつくってみましたが、オススメは焙煎のしっかりした烏龍茶か、紅茶、ジャスミン茶です。日本茶もおいしかったなー。

飲むときはソーダで割るもよし、お湯で割るもよしですが、今回出来上がったらジャスミン茶で割ってみようと思ってます。

20140305_005

美味しく育てよー♪

« 驚愕の相国最中! | トップページ | 塩谷欣一商店さんのまんまる珠茶 »

呑みましょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/59246683

この記事へのトラックバック一覧です: ジャスミンティーリキュールの仕込み。:

« 驚愕の相国最中! | トップページ | 塩谷欣一商店さんのまんまる珠茶 »