上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ひょうたんランプへの道 その6 | トップページ | 台湾のアッサムでミルクティー♪ »

雪中模索

先々週の雪がまだ庭には残っています。
まさにいまだかつて経験のない大雪でした。
「雪害」に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

東京の山と都会の中間に位置する我が家は、山ほどじゃないけど、都心ほどじゃない積もりっぷりでしたよ。
こんな感じ。

Sdsc_0717

とりあえず、30cm定規は見えなくなるくらいでした。笑い事じゃないんだけど、笑うしかない(笑)

それでも、やっぱり孤立してしまうほどの雪ではなかったので、のんきなものです。
昼のうちは、どうにかして雪見茶でもできないものかと思ったのですが、今回はさすがにテーブルが埋まる事態となったために断念して…ええ、やけ酒しておりましたとも!

今回の雪で唯一よかったのは、これ!

Dsc_0719

…ビールを雪で冷やす!

これが美味しいことを発見しました!おお!
冷蔵庫より冷たくて、凍らない絶妙な温度です。

ちょっと時間がたつと

Sdsc_0718

…どこに置いたっけ?
と、雪堀りかきわけ探す事態に陥りますが、それもまたよし。(?)

この楽しみも、そろそろ終りかな~?
雪が溶けるまでの楽しみです。

« ひょうたんランプへの道 その6 | トップページ | 台湾のアッサムでミルクティー♪ »

呑みましょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/59213520

この記事へのトラックバック一覧です: 雪中模索:

« ひょうたんランプへの道 その6 | トップページ | 台湾のアッサムでミルクティー♪ »