上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« トマト鍋の会 | トップページ | 広東烏龍茶の旅 おまけ »

この印籠が目に入らぬか~!

先日いただいた日本茶のパッケージがすごいです。

Sdsc_0586

パッケージもすごいが、名前もすごい(笑)

茶神といえば888(ハチジュウハチヤー)ですが、これは神茶。以前の職場で、毎朝、神様に差し上げる茶を「神茶」と通称していましたが、これは静岡の久能山東照宮が国宝に指定された記念茶だそうです。そんなわけで葵の御紋。かねはち茶園さんの本山茶(ほんやまちゃ:安倍川の上流でつくられた茶)です。

パッケージのゴージャス(?)さとは違って、味わいは繊細で本山茶らしい清々しい味わいでした。

今日は「出オチ」みたいになりましたな。

« トマト鍋の会 | トップページ | 広東烏龍茶の旅 おまけ »

お茶しよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/58427489

この記事へのトラックバック一覧です: この印籠が目に入らぬか~!:

« トマト鍋の会 | トップページ | 広東烏龍茶の旅 おまけ »