上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 布靴 | トップページ | ワイングラスでストレートティー »

日本の紅茶を試飲する。

だいぶブログをさぼってしまいましたが、別に特に書くことがなくなってしまったわけではなく…忙しかったのと、それ以上に暑かったのがサボりの理由です。(PCが耐えられないほどの暑さになってしまうと、動かすのが怖いですよね←クーラーつけろって話ですが)

さて、実は今こっそり日本の紅茶を販売するお話が動いております。おかしいなあ、中国茶が専門なはずなんだけどなあと自分でも困惑気味なんですが…主人公が何人いてもいいですよね!

ってなわけで、ただいま美味しい日本の紅茶を探し中。

Sdsc_0277

全部、同じ環境で飲み比べないと差がわからないので、ずらりとならべて飲んでみましたよ~。

Sdsc_0280

どれが何とはいいませんが、一つ、あまりにもずば抜けて美味しかったものがあったのだけご報告しておきます。うーん、職人さんと茶葉と環境と、全部が良かったんでしょうねえ。おーいしーぃ!
やっぱり個性が出ている茶葉に惹かれます。どうしても日本の緑茶品種でつくったものはクセがなくてあっさりしがちなのですが、そうでないものに出会いたい!美味しい日本の「紅茶」、ご存知の方はぜひご推薦くださいませ。

ああもう、PCが熱い。どこか故障しているんでしょうか…。

« 布靴 | トップページ | ワイングラスでストレートティー »

茶館つくろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/57970833

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の紅茶を試飲する。:

« 布靴 | トップページ | ワイングラスでストレートティー »