上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 日本の紅茶を試飲する。 | トップページ | 初級インストラクター資格認定試験の練習 »

ワイングラスでストレートティー

香りを楽しむものといえば、茶はもちろんですがワインもそう。そんなワインのために作られたワイングラスならば、茶の香りも最大限にひきだしてくれるのでは…?

なんて考えが先にあったわけではないのですが。

Dsc_0290

真夏の庭でなんとなく涼しげにみえるだろうという理由でワイングラスでいただいてみました。(笑)

そしたらびっくり。

それほど香りに特徴があった茶ではなかったのですが、まるでブランデーのように濃厚な香りが楽しめました。フルートグラスじゃなくて、ワイングラスの方です。

ちょっと驚くほどの香りの立ち方で、これからは試飲するときにワイングラスを使おうかなあなんて考える始末。

洗うときに気を使うし、重ねておけないし、あんまりひんぱんに扱いたいものではありませんが、そうも言っていられないくらいに嬉しい驚きでした♪

お手持ちの茶をワイングラスで、ぜひお試しください。


« 日本の紅茶を試飲する。 | トップページ | 初級インストラクター資格認定試験の練習 »

お茶しよう」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりっこ。ヽ(´▽`)/
新宿のパークタワーホテルのラウンジでウーロン茶(HOT)頼んだら
ワイングラスでサーブされたよ!!まさに画像と同じようなシルエットのグラスでした。流石山さん~
ちなみに緑茶は奈良県の井の蔵茶園
「かぶせ煎茶」「月ヶ瀬ファーストフラッシュ」「焙煎かりがね茶」「月ヶ瀬烏龍茶」「シナモン、オレンジピール」ってラインナップでした。

やぎはさん、こんにちは!

コメントが遅れまくりで申し訳ない!

新宿のパークタワーホテルは行ったことないんだけど、そうか、ワイングラスでサーブされるんだね。私はぬるくなってたからいいけど、熱々だとちょっと辛そう?どうでしょう。

メニューレポートまでありがとう。新宿パークタワーホテル、すごい。今度行ってみる。

コメントありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/57996596

この記事へのトラックバック一覧です: ワイングラスでストレートティー:

« 日本の紅茶を試飲する。 | トップページ | 初級インストラクター資格認定試験の練習 »