上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 緑のブーケ | トップページ | いと悩ましきティーコゼー »

仏滅コスプレ茶会

中国茶普及協会のインストラクター仲間と一緒にコスプレ写真撮影付茶会をしました。(笑)たまにはこういうのもいいんじゃないかしら。

Dsc_0201

ちなみに、仏滅だからやるんじゃなくて、たまたま仏滅しか空いてなかったから仏滅なんです。深い意味はないのです。

そして、今回はこれを出しました。虫干しをかねて。

なぜかたまっていく、普段着れない服の数々…どれもこれも10年以上あるような気がする!箪笥の肥しとはまさにこのことですね。たまには着よう…って着れるか!
Dsc_0202

慣れないタイマーでハイ、チーズ♪

Sdsc_0209

季節感とか、時代感とか、土地感をすべてとっぱらった3人組になってしまいました。楽しかったからまあいいでしょう。

あとは、飲んで!
Dsc_0206

飲んで!
Dsc_0210

飲み比べて!
Dsc_0211

楽しかったです。

そういえば茶譜を書かなかった!と今頃思い出して書きますが

杉林渓高山茶 台湾
清香鉄観音 福建省
モーツァルトな鉄観音(モーツァルトを聴きながら作られたらしい) 福建省
ウードン山蜜蘭香単叢 広東省(なぜか蜜蘭香というより武夷岩茶の味でTさんが壊れる)
鳳凰水仙原種 広東省
ウードン山蜜蘭香単叢 広東省(しきりなおしの蜜蘭香)
プーアル生茶 雲南省(Sさんとっておき!)

…抜けてないですよね?
こうやってみると、青茶(烏龍茶)中心だったのがよくわかります。

またいつかの仏滅の日に開催予定です。ふっふふふ。

« 緑のブーケ | トップページ | いと悩ましきティーコゼー »

お茶しよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/57721814

この記事へのトラックバック一覧です: 仏滅コスプレ茶会:

« 緑のブーケ | トップページ | いと悩ましきティーコゼー »