上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 久しぶりにゆっくりと | トップページ | 香り駿河の烏龍茶 »

銀座をぶらぶら

久しぶりに銀座をぶらぶら。大阪のWさんが東京出張中なので、お茶しようということになりました。

場所は、ちょっと気になっていたさん。備長炭ショップなのに、ティールームとバーがついているのです。謎すぎる。

注文したのはミニアフタヌーンティーです。茶は好きなものが選べるのですが、意外にも中国茶がメインだったりするのです。

Dsc_0053

私がオーダーしたのは、広東省の烏龍茶、蜜蘭香です。備長炭で沸かした湯を、奥にみえるガラスポットでサーブしていただきます。このガラスポット、横浜の「クラフト風」さんのものでしょうかね。手に馴染みやすいです(笑)

ロイヤルコペンハーゲンのナンバリングされたカップでいただきつつ…
Dsc_0054
ギフトボックスに入った茶請けをぽつぽついただきます。
こういった道具の一つ一つが銀座!って感じがします(笑)

Dsc_0055
小さめのスコーンは、クローテッドクリームと夏みかんのプレザーブで。

Dsc_0056
丸いサンドウィッチも、本当にミニサイズ。キーマカレーとクリームチーズサーモンです。食べようと思えば、一口で三個いけます。もちろんやってませんよ(笑)

カレーと蜜蘭香が意外に合うかもと思いました。今度あらためて確かめよう。

Dsc_0059

最後は抹茶のレアチーズケーキで〆。土台が黒っぽかったので竹炭いりかな~?

なんでもこちらのお店、5周年記念だそうで、帰りにお土産のジャスミン茶までいただいてしまいました。
そして、備長炭ギャラリーを覗いたら、備長炭ソープまでいただいてしまいました。
ラッキーですこと!

« 久しぶりにゆっくりと | トップページ | 香り駿河の烏龍茶 »

行ってみよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/57575498

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座をぶらぶら:

« 久しぶりにゆっくりと | トップページ | 香り駿河の烏龍茶 »