上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« お菓子についての補足 | トップページ | 銀座をぶらぶら »

久しぶりにゆっくりと

このところ、なんだかバタバタしていたのですがやっとゆっくり時間がつくれました。

ってなわけでお茶します。(忙しくてもそうじゃなくても、やっていることが変わらない…本当に忙しいときの息抜きはコーヒーになっているかも!)

今日の茶葉は、先日、静岡のSさんが送ってくれた紅茶です。日本ではまだまだ少ない、緑茶品種じゃない茶樹で作られた紅茶です。

Dsc_0052

ちょっと色が似てて見えにくいですが、手前にあるのがピスタチオとチェリーのフィナンシェです。私にしては珍しいお菓子ですが、先日の薫風茶会でのTさんからのいただきものです。

不思議なことに、茶会があるたびに「お土産のお菓子」をいただきます。いや、こっちが振舞うはずなのに、どうして帰りの荷物の方が増えてしまうのか(笑)おかしい…。

茶の方は、正直なところ工程の何かが足りてない気がするんだけど、もちろん私にはわかるはずもなく…フィナンシェの味が濃いので、逆にあっさりしていて合うような気もしてしまう適当さでございます。

おいしければいいですよね。うん。

« お菓子についての補足 | トップページ | 銀座をぶらぶら »

お茶しよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/57565549

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにゆっくりと:

« お菓子についての補足 | トップページ | 銀座をぶらぶら »