上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 玉緒さん、通院中 | トップページ | お茶会のお知らせ »

かわいくないウサギをかわいくしたい。

結構前に横浜中華街で、衝動買いしてしまったウサギの置物があります。それを買ったときに、「どうしてこんなにかわいくないんだろう」と、むしろ笑ってしまいました。

かわいくないならかわいくしてしまえばいいや!

ということで、ペンを持って、目をぐりぐり塗りつぶした結果がこちら。

201305cc_003

かわいいでしょうか、少なくとも目が三白眼だったころよりはかわいいんですよ!

そして、つい先日、100円ショップで見つけたコイツ。

201305cc_004

もう…かわいくない!(笑)
かわいくないどころか、耳が分厚いとか、ディティールがおかしいとかいろいろとツッコミどころが満載すぎる!むしろキツネに見えなくもない…

手がうずうずしてきてしまったので、マーカーペンを持って、あっちをぐりぐり、こっちをぐりぐり…塗った挙句に、どうしても気に入らなかったもとの色をカッターでこそげ落としてみたりしました。

さあ、これでどうだ!

201305cc_005

イメージしたのはレッキスだったのですが、まあフォルムはしょうがない(笑)
そして…うさぎっていうより鹿になったかもしれない。


« 玉緒さん、通院中 | トップページ | お茶会のお知らせ »

我思うゆえに我あり」カテゴリの記事

コメント

正体不明の性格悪そうな動物が、なんとなくウサギっぽくなってるのに、びっくりです。

目は黒い方が絶対カワイイですよね。
数日前に、ヤモリの目は黒い方がカワイイって記事書いたので、激しく反応してしまいました。

http://lzq.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-e893.html

けむけむさん、おはようございます!

>目は黒い方が絶対カワイイですよね。
ですよね!黒目が大きくないとかわいくないですよねー。

けむけむさんのヤモリの黒目もつやつやでくりくりで可愛かったです♪今度やもりのかわいくない置物を見つけたら、また塗ってやる所存です(笑)

コメントありがとうございます!

ついで情報
チョコエッグのヒョウモントカゲモドキは、そーとー可愛くないです...

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%B0%E3%80%80%E3%83%92%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AB%E3%82%B2%E3%83%A2%E3%83%89%E3%82%AD&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=afSSUf2eHI3wkgXwrYDgBQ&ved=0CDwQsAQ&biw=1030&bih=662

けむけむさん、こんにちは!

見ました!ホントだ!(笑)
ちょっとかわいいのがいたと思ったら、本物の画像でした…

チョコエッグって今も売っているんですね♪

コメントありがとうございます!

極楽さん、お久です(^^ゞ
この記事のタイトルを見て「え?もしかしてカワイイ玉緒さんをおとしめてイジルのか?!」と一瞬ドキリとしました(笑)が、そんのことあるわけないですよね~(*^_^*)
中華街で購入されたものはやはり中国製なのでしょうか?中国のモノってあまり可愛らしいものが少ないような気がしますが、どうなんでしょうね?
下の100均のものはお手入れ後いい感じのウサギに見えますよ◎
耳のフォルムがチョコ菓子みたいでかじりつきたくなります(笑)

@よっしゃーさん、こんにちは!

タイトルで勘違いされるかな~とは思いましたが、「玉緒さんをおとしめてイジル」と思われるとは思いませんでした(笑)これは次回ということで!

中華街の置物というか、中国の置物でかわいい動物ものはなかなかありませんが、これは感覚というか感性の違いなんだろうなあと思ってしまいます。美味しい=可愛いとかなんとかあるのかもしれません(うそです)

無茶したウサギ、今はひっそりと部屋の片隅に生息しております!

コメントありがとうございます!

極楽さん、こんばんは!
あ、もちろん極楽さんが本当に玉緒さんをおとしめるなんて思っていませんでしたからね^^;
念のため(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/57376529

この記事へのトラックバック一覧です: かわいくないウサギをかわいくしたい。:

« 玉緒さん、通院中 | トップページ | お茶会のお知らせ »