上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« かわいくないウサギをかわいくしたい。 | トップページ | 仏滅パーティー »

お茶会のお知らせ

ここのところ、あっちでこっちでお茶を淹れたり淹れてもらったり作ったり(笑)、個人的にはとても充実しておりますが、これはしばらく続きそう…

Schahu1305_003

昨日は西鎌倉の「中国茶 茶風」さんで講習会(というほどかしこまったものではありませんが)をやらせていただきました。月に1回お邪魔してますので、よろしければこちらもどうぞ。しかし、この茶風さんには、驚くような珍しい広東烏龍茶がごく普通に販売されていました…鴨糞香とか!海底労針とか!お近くの方はぜひ一度足を運んでみてください♪

しかし、あまり茶に触れる機会のない方は触れないままですよねー。せっかくの新茶の季節、ぴったりのお茶会をご紹介いたします。

1:~bikkuri茶会in 深沢~

 一杯のお茶でリフレッシュしませんか。
 Bikkuri茶会は茶譜を作りません。
 その時のお茶、茶人との出会いを大切に。。。
 さて、どんなお茶が貴方を待っているのでしょう。

日時:2013年6月8日(土)
第1部・・・10時30分~11時30分
第2部・・・11時45分~12時45分
第3部・・・13時~14時
第4部・・・14時45分~15時45分
第5部・・・16時~17時
第6部・・・17時15分~18時15分

会場: 世以(せい)いんてりあ ギャラリー
世田谷区深沢6ー5ー11  

茶席料:一席 1,800円(2種類のお茶、お菓子をお楽しみいただきます)
当日受付でお支払いください。

予定茶葉・・・鳳凰単叢・武夷岩茶・安渓鉄観音・プアール茶・白牡丹・中国紅茶他

ご希望のお時間、お名前、ご連絡先をお知らせください。
各部には3茶席(定員5名様)合計15席ご用意しています。

当日のくじ引きで座って頂く席、お茶の種類が決まります。

・予約・お問い合わせは→ kamaakamm@gmail.com

当日は世以いんてりあ1階にて手作り雑貨のお店「布紙木舎(ふしぎや)」もオープンしています。
手作りの和雑貨、茶葉、お菓子、試飲コーナーもあります。
茶席お時間の前後もワクワクお過ごしくださいませ。             ~bikkuri茶人一同~

★行ってみないと誰にどんな茶を淹れてもらえるのかわからないbikkuri茶会。私は初参戦です♪何を淹れようか、いまだに考えております。

:「天空茶会 第五葉」 深緑茶筵(しんりょくちゃえん)
   ~風待月に心が癒される中国茶を探して~

日本中国茶普及協会の認定インストラクター会が主催する恒例の茶会です。

日時:2013年6月22日(土)11時〜16時

場所:江戸からかみ東京松屋(和紙の店)にて
   台東区東上野6-1-3 03-3842-3785
   東京メトロ「銀座線」稲荷町下車、3番口より
   浅草方面へ徒歩約2分ガラス面のビル4F

「お茶席&擂茶体験&表演茶芸」
・お茶席  11時、12時、14時、15時
・擂茶体験 11時、12時、13時、14時、15時
・表演茶芸 13時、16時

料金: お茶席 1回 1,000円(45分間) お茶2種類+簡単なお茶菓子付き
     擂茶(ライチャ)1回 500円(30分間)

予約制:5月下旬よりホームページで承ります。
天空茶会ののホームページはコチラ!
*当日予約もあります。

★今までの天空茶会の記事をご参考に…第1回はお客さんだったので… 第2回 第3回 第4回 今回は私にしては珍しく(?)、王道で参りたいと思います。たぶん。でも変なこと思いついてしまったら、変なことするかもしれません。

いずれも気軽にお越しいただける茶会ですので、初めての方、ちょっと気になっている方はぜひ♪現場で「極楽天山ていう人はどれですか」と聞いていただければ、私が出てきます(笑)お待ちしております!

« かわいくないウサギをかわいくしたい。 | トップページ | 仏滅パーティー »

行ってみよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/57388468

この記事へのトラックバック一覧です: お茶会のお知らせ:

« かわいくないウサギをかわいくしたい。 | トップページ | 仏滅パーティー »