上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« なぜかたい焼き屋ではコーヒー焙煎体験の体験をしていた。 | トップページ | かわいくないウサギをかわいくしたい。 »

玉緒さん、通院中

我が家のうさぎ、ネザーランドドワーフラビット(怪)の玉緒姐さん。

食欲は普通ですが、どうも、動きが変なときがあります。…おしっこするときに踏ん張るというか、気合が入っているというか…それに伴って(?)、おしっこをする場所がばらけてきました。今までトイレの中だけだったのにー!

…webで調べてみると、もしかすると結石かもしれない!?という気がしてきました。痛いから踏ん張ってたんじゃないかな!?

というわけで、玉緒姉さんの診察カードと私の保険証をもって(なんとなく。保険は適用できませんが、笑)ご近所の動物病院に行ってみました。

レントゲンの結果、結石ではなさそう。少なくともレントゲンに写る様な石はありませんでした。ほっ。

疑われるのは尿路結晶、または膀胱炎だそうです。抗生物質の薬を貰って帰ってきました。

201304zzzz_029

早く治るといいねー。

« なぜかたい焼き屋ではコーヒー焙煎体験の体験をしていた。 | トップページ | かわいくないウサギをかわいくしたい。 »

いきものゆえに」カテゴリの記事

コメント

あら・・・sweat01
お茶の利尿作用に期待しているワタクシと一緒じゃないですか!
お互いにがんばりましょうrock

yossyさん、こんばんは!

玉緒さんは薬がだいぶ効いてきたみたいです。yossyさんもお大事に!

コメントありがとうございます♪

極楽さん、玉緒さん。遅くなりましたがお見舞い申し上げます。
私は過去2回ほど尿路結石で「この世とはおさらばか!」というくらい地獄の苦しみを味わったことがあります。あの苦しみは経験者でなければ分かりません。
もし、玉緒さんが尿路結石(になったら)だったら・・・カワイそすぎます。crying
ひどくならないうちに治ることを祈る次第です。
しかし、やはりかわいいな~玉緒さんhappy01

@よっしゃーさん、こんにちは!

ご丁寧にお見舞いありがとうございます。
おかげさまで膀胱炎ですんだようです。ウサギは痛くてもお腹空いてもじっとしているだけなので、本当に恐ろしい…と、今回思いました。

尿路結石は、子供を生むのと同じくらい痛い、いやそれ以上だという議論を友人同士がしておりましたが…私は未経験なのでなんともいえません。再発率が高いみたいですね、@よっしゃーさんもくれぐれもお気をつけて。

このところ、玉緒さんはだいぶ元気になってきました。毛ツヤが違います(笑)

コメントありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/57345462

この記事へのトラックバック一覧です: 玉緒さん、通院中:

« なぜかたい焼き屋ではコーヒー焙煎体験の体験をしていた。 | トップページ | かわいくないウサギをかわいくしたい。 »