上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« お茶会のお知らせ | トップページ | マンゴーパウンドケーキ »

仏滅パーティー

友人宅にお邪魔させていただきました。題して、仏滅パーティー…予定日が仏滅ばかりだったので(笑)

1305_009

Tさんは高級茶芸師でもあるので、淹れている姿がとても様になります。素敵です。
淹れてもらったのは、ゴールデンウィークに静岡でいただいてきた包種茶です。ふふふふ。

1305_011

自分で淹れるより、数段まろやかな感じがしたのは、水のせい腕のせい?(笑)

この茶葉は最終的に餃子の中に肉と一緒に包まれて美味しくいただかれてしまいました。

1305_013

一葉も無駄にしなかったぞ!
茶葉の入った餃子は、柔らかい茶葉の歯ごたえと、ほんのりとした苦味が爽やかで、美味でした。

TさんSさん、また仏滅に会いましょう(笑)


« お茶会のお知らせ | トップページ | マンゴーパウンドケーキ »

行ってみよう」カテゴリの記事

コメント

お茶で楽しんだ後は、餃子に・・・☆
素晴らしいアイデアですね!
次回の茶会のあと、挑戦してみようと思いますscissors

yossyさん、こんにちは!

これが出来るのは新芽の柔らかいものだけですのよ~。もちろん!その手の茶葉を持っていくので使ってくださいませね♪

コメントありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/57401493

この記事へのトラックバック一覧です: 仏滅パーティー:

« お茶会のお知らせ | トップページ | マンゴーパウンドケーキ »