上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マハカラさんのプリン | トップページ | 狭山茶摘みフェスタ2013 (前) »

芍薬大爆発。

タイトルはあくまでイメージです。(笑)

昨日、駅の花屋さんで芍薬フェアーをやっていたので思わず買ってしまいました。

64_n

ひとつは蕾がゆるんでましたが、もうひとつは結構しっかりしてたので、一つが開いたら、もう一つがほころぶくらいかな…なんて思ってたら!

わずか一日でどかーん!

S201305zz_037

びっくりです。もう散る心配しなくちゃいけないのかしら?
水盤に浮かべて楽しもうとか思っていたのに、早いよ!(笑)

庭の木々も突然の温度の上昇に、水を吸い上げる勢いを増しています。
これは人間も水分をとらねば!

201305zz_011

台湾の四季春という品種を濃い目に出して、アイスティーでいただきました。小さい急須で淹れて、氷に落とすと、普通に入れるアイスティーより香りが増すように思います。

もーとにかく、水分が欲しくて茶葉を交換してもう一杯入れるくらい、とにかく水分補給!

芍薬の花瓶の水も、驚くほど減ってました。

« マハカラさんのプリン | トップページ | 狭山茶摘みフェスタ2013 (前) »

お茶しよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/57450192

この記事へのトラックバック一覧です: 芍薬大爆発。:

« マハカラさんのプリン | トップページ | 狭山茶摘みフェスタ2013 (前) »