上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 茶器柄のアイスボックスクッキー リベンジ! | トップページ | しぞーかはうまいもんがたくさんあるのだ! »

世界お茶まつり2013 春

静岡滞在中に、静岡では世界お茶まつりが開かれていました。春と秋の二回なので、そのうちの一つですね。

会場は主に「お茶の郷博物館」と「富士山静岡空港」です。

S201305_051

時間の都合で、主に見たのは博物館の方でしたが、駐車場が入場待ちになるくらいの盛況ぶりでした。(写真は終了後)
中では静岡の新茶はもちろん!チベットのバター茶や、トルコのチャイ、それに中国茶などが試飲できて楽しかったです。

S201305_063

↑実は日本中国茶普及協会の仲間もお手伝いしていたりして、会場で会えてよかったです。

トルコのチャイを飲んでいたら、となりに中国を話ながら入ってきた一団があったので話しかけてみました。なんと台湾の南投県の農会(農協みたいなもの)の方たちでした。あらまー!

富士山静岡空港が近いので、台湾からのアクセスは便利でしょうねえ。

201305_068

空港は新しいのですが、こじんまりとしていて使いやすそうでした。国際便は台湾と韓国、中国向けが出ているようです。国内から静岡へはどうしても新幹線のイメージですね。

残念ながら、コチラの会場には時間終了後に行ったので、お茶まつりには参加できませんでした。

201305_067

富士山静岡空港には時間的に飛行機はなくて(笑)、ヘリコプターが二台、気持ち良さそうに佇んでいました~。それを富士山が見下ろす感じ。展望デッキは気持ち良いです。

さて、秋の世界お茶まつりはどうやって巡ろうかな♪

« 茶器柄のアイスボックスクッキー リベンジ! | トップページ | しぞーかはうまいもんがたくさんあるのだ! »

行ってみよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/57329875

この記事へのトラックバック一覧です: 世界お茶まつり2013 春:

« 茶器柄のアイスボックスクッキー リベンジ! | トップページ | しぞーかはうまいもんがたくさんあるのだ! »