上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 狭山茶日和 | トップページ | 天空茶会第5葉 の練習会 »

みのーれ立川に行ってみた♪

5月23日にオープンした「みのーれ立川」(最近の行政のネーミングにしては気が利いていると思う…)に行って来ましたー。正式名称はファーマーズセンターみのーれ立川、一般市民には「昭島とか武蔵村山とか立川の農産物直売所」と認知されていますが、

市内で生産された農畜産物をはじめ、観光協会推奨認定品などの特産品や加工品の提供、立川情報の発信、さらに市民交流の場づくりなど、「農・商・工・観」の連携を推進する産業の拠点施設
だそうですよ。立川市のホームページより。

我が家からは徒歩圏ですが、重いものを買うならやはり車でしょうかねぇ。

130528_135126

真新しい建物はどこかでみたような…立地からいって、新東名のサービスエリアっぽいと思ったのは私だけでしょうか。

中の写真はないのですが、まだ品物が薄いイメージ。近所の農家さんたちからの話を聞いても、皆さんまだ様子見みたいです(笑)場所代を払ってまで出す価値があるかどうか、シビアに計算されています。

ところで、立川らしいというか、多摩らしいというか…農産物直売所っぽくないというか、なのが、結構なスペースを使った園芸商品!

130528_141052

なんだかお庭っぽくなってますが、全部値段と生産者が書いてあります。

130528_141115

私が一番気になったのは黒竹の鉢植えだったりします。思わず買いそうになりましたが、歩きだったことを思い出してやめました…自宅に戻って聞いてみたら、庭に生えているらしく、買わなくてよかった~…。

花や草木がお好きな方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。もちろん、野菜もありますよ!

« 狭山茶日和 | トップページ | 天空茶会第5葉 の練習会 »

行ってみよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/57496549

この記事へのトラックバック一覧です: みのーれ立川に行ってみた♪:

« 狭山茶日和 | トップページ | 天空茶会第5葉 の練習会 »