上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 初めまして!迎香さん。 | トップページ | あおぞらマルシェ »

多摩川クラシコとは?

昨夜はFC東京と川崎フロンターレの試合を見に行ってきました。今年初めてのナイターです!

この二つのチームはJFL時代からなにやら腐れ縁の続いているチームで、J2からJ1に上がる際にも優勝を競い合っていたライバルです。昔からの因縁をからめて多摩川を挟んだ両岸の戦いということで「多摩川クラシコ」と呼ばれいるんですよー。Jリーグ好きな人にしかわからない呼称ですけども!

そんなわけで、試合会場は

130427_172614

フロンターレのマスコットを模した(たぶん)イルカにまたがるFC東京のマスコットが飾られていたりと、盛り上がってました。なんか浮かれて私もリストバンドなんか買ってしまった!

130427_184204

ドロンパ(マスコット)が隠れているみたいに見えるかしら???

試合は2-0で、相手さんの調子が悪かったせいもあって勝ちました。普通の試合でも勝つと嬉しいのですが、クラシコで勝つと嬉しさ倍増でございます♪

« 初めまして!迎香さん。 | トップページ | あおぞらマルシェ »

行ってみよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/57263150

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川クラシコとは?:

« 初めまして!迎香さん。 | トップページ | あおぞらマルシェ »