上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 桜花月餅♪ | トップページ | 赤福のほうじ茶 »

肉まんランチ

我が家の不動の人気肉まんの一つは、昨日に続きまして「華正楼」さんの肉まんです。

中華街で蒸して売っているわけではないので、観光で行くとなかなか買う勇気が(値段も結構するので)必要ですが、お土産にするならぜひともオススメしたいです。最近では高島屋さんで扱っているところも若干あるみたいですが、基本的には行かないと買えない一品ですし!

201304zz_002

一個が大きいです。蒸し器で20分かかります(笑)

プーアル茶と卵スープを作って、簡単だけど贅沢ランチの完成です。

私はこの肉まんに山西黒酢をつけながら食べるのが好きです。
一個なのにお腹いっぱい。この満足感は他の肉まんにはないかもしれません。

« 桜花月餅♪ | トップページ | 赤福のほうじ茶 »

食すべし!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/57157832

この記事へのトラックバック一覧です: 肉まんランチ:

« 桜花月餅♪ | トップページ | 赤福のほうじ茶 »