上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 横浜で夜のさくら遊び | トップページ | 桜花月餅♪ »

すぐれもの!

台湾でYさんが買ってくれた紅茶のパッケージが素晴らしい♪

201304cc_017

こんな感じで一本ごとのパッケージになっています。これは蜜香紅茶。
開封すると、こんな感じ。

201304cc_019

穴が細かく開いています。
これ一本に300ccの湯という風に説明書きがされているのですが、台湾のホテルでやったときにはマグカップに入れるとこれ自体が浮いてしまってなかなか使いづらかったです。

これはやはり、こうでしょう!

130410_120225

ペットボトルの有効活用!水と一緒に一晩おいておいたものです。
茶葉を捨てるのもカンタンだし、これ、すごーくいいと思うんですが…日本の茶業者さん、日本茶でつくりませんかねぇ。


« 横浜で夜のさくら遊び | トップページ | 桜花月餅♪ »

お茶しよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/57157751

この記事へのトラックバック一覧です: すぐれもの!:

« 横浜で夜のさくら遊び | トップページ | 桜花月餅♪ »