上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 春のティーパーティーin府中の森の古民家の中 | トップページ | 春のとり放題!撮り放題? »

春の乾杯♪

…別に毎日呑み会しているわけではないのですが、どうもそう思われているような(笑)

大阪のWさんから季節のお便りです~と、イカナゴのくぎ煮が送られてきました!イカナゴ、関東風にいえばコオナゴですね。春の風物詩ということで、Wさんが炊いたのを送ってくださったのですが、イカナゴの生なんて見たことないよね、と話ながらいただきました。

201304c_016

日本酒のいいのがなかったので、とりあえずビールで!奥にあるのは我が家の伝統・切り干し大根の煮付けでございます。

イカナゴよりはキビナゴの方が手に入れやすいか…?なんて言っていたのですが、相変わらず、Wさんに春のお便り返しは何がよいかと迷い始め…のらぼうの採れたてが渡せたらいいんですけどねえ。海が近くにないと悩みます(笑)

« 春のティーパーティーin府中の森の古民家の中 | トップページ | 春のとり放題!撮り放題? »

呑みましょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/57130936

この記事へのトラックバック一覧です: 春の乾杯♪:

« 春のティーパーティーin府中の森の古民家の中 | トップページ | 春のとり放題!撮り放題? »