上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 春のとり放題!撮り放題? | トップページ | 横浜で夜のさくら遊び »

【気分は】マンゴープリン【南国】

買っておいたマンゴーが熟れてきたのでマンゴープリンを作ってみました。

マンゴープリン、好きな人が多いですね。私はそうでもありません(笑)弟様からのリクエストなんで仕方なしに。

201304cc_006

どうでしょうか。マンゴープリンというと、マンゴーの果肉が中に入っているのも多いですが、別にしておいて乗せてみました。プリンは滑らかなほうがいいかなと思いまして。

ざっくりした作り方。
マンゴー2個のうち、0.5個分は飾り用に使うので丁寧に切る。あとはぐちゃぐちゃでOK!
1:小鍋に生クリーム100ccくらいとぐちゃぐちゃマンゴー、砂糖10gくらいを淹れて軽く温めます。
2:別の小鍋でゼラチン5gを50ccくらいの熱湯で溶かします。
3:1をミキサーでよく混ぜ、混ざったところで2を投入。よく混ぜる。
4:氷をあてて、とろみがつくくらいまで時々かき混ぜながら冷やします。
5:小分けにして冷蔵庫に入れます。
6:できあがり。飾り用の果肉を乗せたり生クリーム、ミントなどで飾ります~。

庭でアップルミントの葉を摘んできて飾ったので、今日はお茶もミントティー。宮崎の紅茶にブレンドしました。マンゴープリンがこってりなので、爽やかなミントティーはなかなか合うみたい。

201304cc_009
(茶葉と同量くらいのミントが入っております)

ちょっと早いですが、気分は南国なティータイムでした♪

« 春のとり放題!撮り放題? | トップページ | 横浜で夜のさくら遊び »

食すべし!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/57137046

この記事へのトラックバック一覧です: 【気分は】マンゴープリン【南国】:

« 春のとり放題!撮り放題? | トップページ | 横浜で夜のさくら遊び »