上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 勝てば官軍 | トップページ | 静岡のニュースを見ながら狭山茶忠兵衛! »

クリスピー・たい焼き

clover leafさんのクリスピー・たい焼きなるものを発見したので、いそいそと買いこんでみました。

201304d_003

餃子によくある「羽根つき」です。たいやきに羽つきって…?と思いましたが、見てみたら羽というより板にたい焼きがくっついている感じでしょうか。

食べると、たしかにサックリというかパリッというか…ん?でもこれはどこかで食べた味によく似ている…!?

あ、青梅せんべいだ(高尾せんべいでもいいのか。瓦せんべいでもいいかもしれない、笑)

作った方には申し訳ないんですが、途中でそう気が付いたら、そうとしか思えなくなってしまいました。クリスピー・たい焼き=青梅せんべいあんこいり。

美味しいです。(ひどい)

茶は赤福のほうじ茶で。

« 勝てば官軍 | トップページ | 静岡のニュースを見ながら狭山茶忠兵衛! »

お茶しよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/57224038

この記事へのトラックバック一覧です: クリスピー・たい焼き:

« 勝てば官軍 | トップページ | 静岡のニュースを見ながら狭山茶忠兵衛! »