上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 徳島のあんどーなつ | トップページ | 下北沢あおぞらマルシェに参加します♪ »

さくら草と新茶♪

狭山の新茶をいただいたので、早速いただきました。

201304ddd_001

「新茶」のパッケージをみるとときめいていしまう季節ですね。ふふふ。

201304ddd_003

早生品種「山の息吹」のやわやわとした茶葉が入っていました。山の息吹、品種名が素敵です。

芽吹きの季節は、庭も生命感に溢れかえっていて、ぼーっとしているだけで力をもらえる気がします♪そんなわけで、さくら草をちょっとだけ拝借。

201304ddd_008

お菓子は鎌倉のFさんからいただいたものです。さっくりして美味しい…なんだろうこれ(笑)バウムクーヘンでいいのかしらん?

茶はいかにも早生の新茶らしく、優しくておっとりとしたふわふわの風味でした。茶の表現としては、これは変かもしれませんが、ふわふわした感じ、が私の中では一番しっくりきます。

いよいよ新茶シーズン開幕!という感じで、やっぱり胸がときめくわー!

« 徳島のあんどーなつ | トップページ | 下北沢あおぞらマルシェに参加します♪ »

お茶しよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/57245345

この記事へのトラックバック一覧です: さくら草と新茶♪:

« 徳島のあんどーなつ | トップページ | 下北沢あおぞらマルシェに参加します♪ »