上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« コーヒークラブ活動 その12 | トップページ | 親知らず、親知らず。 »

ひなまつり

今日は楽しいひなまつり~♪

というわけで、本日はひな祭りです。気が付けば我が家にも鎮座しておりました。

201303c_008
↑お雛様。がっつり歯があるので、撮り方によってはホラー。三人官女はもっと怖い…。

201303c_009
そんなわけでお内裏様の方が安心します。

母上が大雑把、いや、おおらかなので、子供の頃、お内裏さまの首を落としたのを見てしまったりしましたが、それでもなんだかお内裏様の方が落ち着きます。

お雛様の口の中が気になり始めると、もう怖いとしか思えなくなってしまうので見ないほうがいいかもしれません(笑)お歯黒を塗っているのがあったり、個性がわかりやすくておもしろいといえばおもしろいんですけどね。

ちなみに、関西系と関東系の顔つきは、バービーとリカちゃんのような文化の違いを感じます。おもしろいですね~♪

« コーヒークラブ活動 その12 | トップページ | 親知らず、親知らず。 »

我思うゆえに我あり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/56885146

この記事へのトラックバック一覧です: ひなまつり:

« コーヒークラブ活動 その12 | トップページ | 親知らず、親知らず。 »