上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2月のまとめ酒! | トップページ | ひなまつり »

コーヒークラブ活動 その12

昨日は久しぶりのコーヒークラブ。2013年初です。前回は番外の台湾編だったので、国内は本当に久しぶりです~。11月ぶり。メンバーの状況がだいぶ変わっていて、ちょっと時代を感じます。(笑)

お題は中央線の思い残しをめぐろう@近場。

まずは西荻窪にて、ふらふら歩いてたどりついた「空音」さんにおじゃましました。

130301_130647

前々からの疑問、「コーヒー屋さんはなぜカレーを売るのか?」を検証するために、ランチのカレーをいただきました。空音さんのカレーはハヤシライスとカレーの間くらいのイメージでしょうか、トマトのきいたさっぱりカレーでした。おいしかった!コーヒーに合うのかどうかは…検証を続けていく所存でございます。

なんでコーヒー喫茶にはカレーなんですかね。スパイシー同士だから??

こちらのカフェインレスコーヒーは違和感ないコーヒーの味で美味しかったです。カフェインに弱い方はぜひお試しあれ。

そして、前回はお休みだった「珈琲職人」さんに突撃するも、またしてもお休みでした(笑)

そして商店街でみかけたフクロウ。
130301_134545

間近でみても、本物なのかどうかわからないほど微動だにしません。ときどき瞬きしたり、首がぐるんとなるので生存確認できますが…。猛禽類の太い足は怖いけど可愛いです。

そういえば、最近はフクロウカフェ(ニッケイトレンディ記事はコチラ)とか鷹匠カフェ(三鷹の鷹匠茶屋さん)とかできてますね。インコとかでなく、あえて猛禽。いろいろ考察するとおもしろそうですが…。

Yさんオススメのドイツのお菓子「Meushen」さんにも寄り道。(ちょっと驚くほど潔いホームページで驚きました、笑)

そして国分寺へ移動して、イノウエコーヒーエンジニアリングさんで色々お話をうかがいつつ豆をいただき、最後は「ねじまき雲(陽)」さんへ。

コーヒー疲れして、すでにほうじ茶ラテを頼んでいる始末ですが、お洒落で個性的な店内でのんびりさせていただきました。

« 2月のまとめ酒! | トップページ | ひなまつり »

行ってみよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/56885120

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒークラブ活動 その12:

« 2月のまとめ酒! | トップページ | ひなまつり »