上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« サクラ咲く。花見茶で乾杯! | トップページ | 黄金の一滴 »

隅田川で夜桜夜ツリー

銀座で「わちふぃーるど」さんの「ダヤン誕生30周年 池田あきこ原画展」を楽しんだあと、浅草へ夜桜見物にでかけました。

隅田公園沿いはさすがのお花見客でいっぱい!

S20130323_033

徳川吉宗が治水のための堤に桜を植えたのは人が来て堤を踏み固めるように…とかなんとかいう逸話があったのはここの話だったでしょうか。違うかな…まあ、桜に人が集まるのは確かで、吉宗、やるな!という気がします(てきとー、笑)

夕方から陣取って、呑んだり食べたりしていたのですが、ここはスカイツリーを観るには良いポイントなんですね、と座ってからしみじみ感じました。今の時期は期間限定の「桜色ツリー」になるとかで、点灯の前には川沿いにカメラを構えた人たちがたくさん!

点灯前↓
S20130323_025

屋形船からツリーと桜なんて、贅沢な遊びをしている方々が…!

点灯後↓
S20130323_030

さ、桜色…??なんか怪しげな色に見えますけども(笑)

都心は満開のようですが、たぶん地元は2,3日ずれて満開になります。そして、さらに山側に行けば2,3日ずれるだろうということで、花見をしながら来週の花見の予定を立ててきました♪花に浮かれても罰は当たりません!

« サクラ咲く。花見茶で乾杯! | トップページ | 黄金の一滴 »

行ってみよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/57022571

この記事へのトラックバック一覧です: 隅田川で夜桜夜ツリー:

« サクラ咲く。花見茶で乾杯! | トップページ | 黄金の一滴 »