上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« とちおとめババロア | トップページ | こんがりふっくらパンの時間~♪ »

旧友と茶を囲む一日。

中学時代の友人がお子様連れで遊びに来てくれました。ってなことで、旧交を温める茶会の始まりです。

…軽く10年以上会ってなかった人もいるのですが、10代の友人はまったくもってブランクを感じさせません。それでも、しっかり「お母さん」をやっている姿をみると感慨深いですね。

茶会の表題もあるんですが…いろいろ不都合がありそうなので(笑)、今回はブログには載せません。

201303d_003

子供さんが小さいと、なかなか茶を飲んで一息つく時間をつくるのも大変そう。
そんなママさんたちに、一時でも休んでもらえたらと思いながら茶を淹れました。女性ばかりなので、花を使った茶を多めに…。

いちごババロアといつもの茶のクッキーもお出ししましたよ♪

201303zzz_014

作るたびに小さくなっている気がする茶クッキー(笑)今回は、プレーン、ココア、ピーナッツの三種で!

花束をいただいてしまった!

201303d_005

すごい嬉しい!花束ってどんなときでも嬉しいですね~!庭にも花は咲いてますが、我が家の花は皆、地味なので…大輪の花を見るとゴージャスな気分になります。

« とちおとめババロア | トップページ | こんがりふっくらパンの時間~♪ »

お茶しよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/56987597

この記事へのトラックバック一覧です: 旧友と茶を囲む一日。:

« とちおとめババロア | トップページ | こんがりふっくらパンの時間~♪ »