上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 国産紅茶三昧。 | トップページ | 花粉がやってきました… »

ホーム開幕戦!

やっと開幕したJリーグ、ホーム開幕戦に行ってきました。
一応(!)地元なのでFC東京のなんちゃってサポーターです。FC東京のサポーターはゆるいサポーターが多いので、気が楽な気がします。(笑)

観戦もゴール裏ではなく、バックスタンドの真ん中よりは東京側というゆるい場所が定位置です。
130309_135140
だいたいこのあたりに座っている方は、声を出したいときだけ声を出し、チャント(応援歌)も気分が高まったときだけ歌い、興奮したときだけ立ち上がるという感じです。この気軽さがいいのです…ユニフォーム率も半分くらいでしょうか。ただ、タオルマフラーだけ持っている人は8割くらい。このゆるさ(笑)

もちろん、お供は
130309_133407
ビール!

快晴だったので、まあビールが美味しいこと…以前なかった、生ビールが売り出されていて、今回は本当に嬉しかったです!ちょっと、700円という価格が痛いのですが、スタジアムで生ビールが飲めるなら、私は迷わずに缶より生です!チームに寄付するくらいの心意気で(笑)

試合は(まさかの!)快勝で、気分が良いったらないです。メラニン色素を大量生産しつつ、観戦したかいがあります(笑)

東京のマスコットは東京ドロンパという12代に渡って人間に変化し続けてきたタヌキです。いろいろ設定があるので、裏を調べると面白いです。初登場したときは女王様仮面のような顔に若干戸惑いましたが(笑)だいぶ目が慣れてきました。

130309_121856_2
酒屋でバイト中のドロンパさん(うそですよ)

130309_122826
東京オリンピック招致をがんばるドロンパさん

今年はアウェイの試合も何試合か行きたいなーと思います。あと、一回くらいはスタジアムで茶を淹れてみせます(本気)

« 国産紅茶三昧。 | トップページ | 花粉がやってきました… »

行ってみよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/56926624

この記事へのトラックバック一覧です: ホーム開幕戦!:

« 国産紅茶三昧。 | トップページ | 花粉がやってきました… »