上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 花粉がやってきました… | トップページ | 百草園の梅まつり »

春のお茶イベント特盛り!

春になると、新茶シーズンということもあって茶に関係したイベントがもりだくさんですね!特に茶産地では、様々なイベントが開催されるので、なんというか、いてもたってもいられない気持ちになります。静岡に移住したい季節です(笑)

さて、お知らせです。

★一人一席 春のティーパーティー

毎年恒例の、東京では珍しい、野外でお茶を飲む機会です。茶券を買ったら、様々な団体さん、個人が出しているスペースに行って座るだけ。茶もそれぞれ色々な茶を持ち寄って行われるので、抹茶から紅茶から中国茶から(毎年違うので今年はどんな茶が集まるかはわかりません)…いろいろ楽しめます。お散歩途中で喉を潤すにもいいですよ~。

日 時 平成25年4月6日(土)~7日(日) 午前11時~午後3時
場 所 府中市郷土の森博物館内 県木園
参加費 一般参加  茶券代のみ 300円 (1席)  1300円券 (5席
詳しくはコチラ→現代喫茶人の会

私は7日に参加予定です♪お近くの方はぜひ遊びにいらして下さい。
お天気だけが心配…晴れたら気持ちいいですよー!

★中国茶教室入門

ん?中国茶入門教室じゃなくていいんだろうかと今、気が付きました。中国茶教室を開きたい方のための入門塾じゃないですよ~(笑)

中国茶を楽しみたいけど、何かとっかかりがないと…という方に。「教室」というよりは、茶の話をしながら茶をいただく時間と思っていただいた方がいいかもしれません。西鎌倉にある「中国茶 茶風」さんで中国茶教室を開かせていただきます。

第1回: 4/09 「はじめての中国茶」
第2回: 5/14 「烏龍茶をたのしむ」
第3回: 6/11 「中国緑茶をたのしむ」
第4回: 7/09 「花茶をたのしむ」

各回とも14:00~16:00、2種類以上の茶と茶菓子がつきます。通しではないので、一回だけの参加も可能です。
会費は1回 3500円。
私のことなので、また余談ばかりの教室になるかもしれませんが…気軽で楽しい、役に立つ(?)教室を目指しますので、ご興味のある方は是非どうぞ♪問い合わせ、お申し込みは茶風さんまでお願いします。


盆栽の芽が伸び始めると、茶畑に行きたくてうずうずする毎日です。

« 花粉がやってきました… | トップページ | 百草園の梅まつり »

行ってみよう」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
お茶のイベント、素敵!行ってみたいです~!
ああ、でも日程が合わないかも…(;ω;)
鎌倉の教室もとっても魅力的で日程が合えば参加してみたいけれど、ちと遠いかなあ。
機会があれば、ぜひ行ってみたいですっ!!

イヌイカさん、こんばんわ!

ご都合があえば、ぜひ♪
鎌倉といっても、西鎌倉なので、大船の方が近い感じです。

なんとか地元でも同じようなことをやりたいと思ってますので、もし日程が合わないようでしたらまたの機会を気長~にお待ちくださいませ。

コメントありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/56899422

この記事へのトラックバック一覧です: 春のお茶イベント特盛り!:

« 花粉がやってきました… | トップページ | 百草園の梅まつり »