上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 緑のお菓子と漢(おとこ)の烏龍茶 | トップページ | コーヒークラブ活動 その12 »

2月のまとめ酒!

2月も終ってしまったということで。
2月の美味しかったアルコール!どんどんパフパフ♪

山形県天童市 出羽桜酒造「よいと」
201302ddd_004

成城石井のオリジナル清酒。限定醸造らしいですが、まあそんなことはどうでもよく。
食中酒というだけあった、食べながら飲むのにまさにうってつけの日本酒です。甘さ控えめで、キリリと締まっていて、口の中がクリアーになる感じです。食べるものの邪魔をしない。これと焼き魚とか、合うだろうな~!!
枯山水のイメージで、まろやかな口あたりを想像していたのでびっくりしました。

鹿児島県鹿児島市 本坊酒造 本格焼酎「さくらじま」
長崎県五島列島 五島列島酒造 「五島 芋」

201302ddd_005

芋焼酎2本。どちらもいただきものです。なぜか芋焼酎をいただくことが多いのですが、特に芋焼酎が好きだと公言しているわけではございません。なぜだ(笑)
好みは五島列島の芋。お湯割りでぐいぐいいただきました。

長野県下高井郡 玉村本店 「志賀高原ビール」
201302ddd_006

日本酒の蔵元さんが作り出した拘りのビールということで、非常に香りも味も濃厚でした。ビール好きにはたまらない!ビールに慣れてない人には重いかもしれない…志賀高原IPAはうまい~。
がぶ飲みビールではなく、味わって飲めるビールという意味でちょっと覚えておきたいです。

« 緑のお菓子と漢(おとこ)の烏龍茶 | トップページ | コーヒークラブ活動 その12 »

呑みましょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/56845719

この記事へのトラックバック一覧です: 2月のまとめ酒!:

« 緑のお菓子と漢(おとこ)の烏龍茶 | トップページ | コーヒークラブ活動 その12 »