上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 情人節! | トップページ | もやさまin立川 »

石ではございませーん。

とっておきの凍頂烏龍茶を淹れるのに合わせて、用意したこちら!

201302cccc_002

こうやってみるとまるで碁石のようですが…石じゃないですよ♪
日本橋屋さんの豆菓子です。
竹炭豆と黒ごま豆腐豆!
黒ごま豆腐豆ってすごい名称ですが、黒ごま豆っていうよりも、ちゃんとごま豆腐味でした。

201302cccc_017

やっと手をつけた2011年春の品評会の頭等賞凍頂烏龍茶。
こういう箔のついた茶は恐れ多いやらもったいないやらで、私はどうしても寝かせてしまいます。風味が落ちないものはいいんですが…でももったいなくて開けられれない~。美味しいものは先に食べる主義ですが、茶葉に関しては内部留保してしまうのでした(笑)

いい茶葉は、水色が光り輝くようです。美しい!

« 情人節! | トップページ | もやさまin立川 »

お茶しよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/56756671

この記事へのトラックバック一覧です: 石ではございませーん。:

« 情人節! | トップページ | もやさまin立川 »