上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 節分会 | トップページ | すごい色… »

我が家の鬼は耳長族。

というわけで…節分の豆まきです。
流行の恵方巻は出番がありません。(豆ごはんとけんちん汁とめざしが決まっているため)

鬼さん、登場~♪
201302c_020

…ワタクシの手作りお面、最初は耳に装着型だったのですが、そうすると玉緒姐さん(うさぎ)の頭の上に鬼の頭が乗っているだけにしか見えなかったため、急遽粘着力を弱めたセロハンテープで姐さんの顔にくっつけました(笑)

いやがるだろうなーと思いきや、本人はキョトーンです。

軽いから違和感がないのか?もともと視界には期待していないのか?
まったくもって自然体すぎて笑いました。

ちなみに、玉緒姐さんは大豆は食べ物と認識しないようです。
投げられてもキョトーンです。

玉緒さんの周りを人間が右往左往しながら写真を撮っているという節分でした…。(恥ずかしい思い出)

*鬼の面は適当に私が書いたのですが、「これは薩摩顔」「これは九州男児」と散々言われました。私の鬼のイメージは九州男児らしいですよ(笑)

« 節分会 | トップページ | すごい色… »

いきものゆえに」カテゴリの記事

コメント

天山さん、おはようございますsun

昨日のsnowは水分が多くて遊べませんでしたcatface
積もり過ぎても大変なので、また次回にチャレンジsign02(笑)
今回のタイトル、もしや…まさか…と思っていたら、本当にshine玉緒さん鬼shineでビックリ仰天でしたsign03
しかし、玉緒さんはおっとり美人でかわいいですねえhappy01
うちのぴょんは、何か身にまとうなんて考えられませんでした。
意思表示がはっきりしていて、とてもやんちゃでしたcoldsweats01
手づくりの鬼のお面もなかなかイケメンで楽しめました〜note

※紅茶の楽しみ方、前から気になっていたのですが…ダージリンなど蓋碗でいれるとティーポットとはまた違う味わいが楽しめますよnote
煎も稼げますsmile

ぴょん吉さん、こんにちは!

だんだん暖かくなってくると、雪も水分が多くて遊ぶのには向きませんねー。今期はもう遊べないかな?

玉緒姐さんは、鬼の自覚はまったくなく自然体ですごしておりました(笑)
おっとりというか…に、ニブイのでは…。
これが普通だと思わない方が良さそうですね。

ダージリンを蓋碗で、いいことを伺いました。今度チャレンジしてみます♪

コメントありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/56708226

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の鬼は耳長族。:

« 節分会 | トップページ | すごい色… »