上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 我が家の鬼は耳長族。 | トップページ | 黒糖ゴーフレットと謎の老茶 »

すごい色…

毎度毎度のいただきもの、本日は菓寮 花小路さんの焼きかりんとうです。しかもお芋味。

201302cc_002

焼きかりんとうというだけあって、油の味はなく、かりっとしたおかきの一種(?)みたいな感じ。なるほどね!

このすごい色の正体は紫イモパウダーだそうです。味わいもたしかにサツマイモというよりも紫イモっぽいです。

結構な量があったのですが、五島列島の話をしながら(詳細は後日、笑)ペロリでした。ごちそうさま!

ちなみに茶はこちらもいただきものの加賀紅茶です。個人的な興味から日本の紅茶を飲む機会が増えてきましたが、この加賀紅茶はなかなかの難物…印象が一定しません。間違いなく私の淹れ方の問題なのですが…今日は美味しかった!なぜいつもこの香りがでないのか!?不思議すぎる…。(自分メモ:とにかく熱湯、茶葉は少なめ、2分で十分)

« 我が家の鬼は耳長族。 | トップページ | 黒糖ゴーフレットと謎の老茶 »

お茶しよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/56710612

この記事へのトラックバック一覧です: すごい色…:

« 我が家の鬼は耳長族。 | トップページ | 黒糖ゴーフレットと謎の老茶 »