上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 石ではございませーん。 | トップページ | がつーんと、芋日和。 »

もやさまin立川

先日、知る人ぞ知る(?)「モヤモヤさまぁ~ず2」という番組で立川が舞台になっていました。お笑い芸人さまぁ~ずが街中(といっても裏通りが多い)をふらふら歩く番組です。最近見てなかったなあ。

立川のどこで撮影していたのかしら~?と思ったら、さすが「もやさま」、メインを避けて避けて、避けてました(笑)

買い食いも番組の目玉なのですが、母上様がずっと気にしていた「井筒屋」さんが出てきました。
201302z_014
午後には売り切れている「あんドーナツ」が珍しくまだ残っていたので購入。さてはテレビ放映後に増産したな!?(笑)

番組の中でさまぁ~ずさんが書いていた張り紙を写真で撮っている高校生がいたり。ほのぼのした裏通りの和菓子屋さんです。

201302z_016
この「あんドーナツ」は絶品です。
ふわふわのドーナツ地に、しっかり甘いあんこで、和菓子というよりはアメリカ的スイーツな雰囲気がします。
ドーナツwithスイートビーンズジャムです。
茶は完全に負けます。
たぶんコーヒーが合います。

老舗なのは知ってましたが、創業が昭和8年とは知りませんでした。そうか、もしかして基地の町ならではのアメリカンな味わいなのか!?(詳細は不明)

« 石ではございませーん。 | トップページ | がつーんと、芋日和。 »

食すべし!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/56765434

この記事へのトラックバック一覧です: もやさまin立川:

« 石ではございませーん。 | トップページ | がつーんと、芋日和。 »