上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 有り余る富の時間。 | トップページ | 紅茶をなかなかたのしめない。 »

玉緒、蒼白になる。

玉緒姐さん(ネザーランドドワーフ系統のうさぎ・メス)の顔色、いや、耳の色が二、三日前からおかしいです。

うさぎというのは毛だらけなので顔色がわからないのですが、いつもほんのりピンク色な耳がなにやら蒼白、真っ白でした。早朝はだいたいそんなもんなのですが、動きだすとピンク色になります。

っていうか、冷たい!

姐さん、耳が冷たいよ!

201301dd_031
(一番、具合がわるそうな写真を貼っておきますが、ここまで具合が悪いわけではありません)

これも、朝はたいてい冷たいのですが、ちょっと触っているとすぐに温まるはずなのに…温まらない~。

これは本当に具合が悪そうです。
抱きあげてもされるがままだし、一体どうしちゃったんでしょう。
食欲もいつもの半分くらい。
原因が思い当たらない…強いて言えば寒い?くらいでしょうか。

家族会議の結果、家の中で一番暖かい場所にケージを移動して、様子をみることにしました。

…移動して一時間くらいで元気になったなんて、恥ずかしくて言えないよ、姐さん…(笑)

201301dd_024

↑別になんでもなさそうな玉緒さん。
なんだったんだ、一体!

« 有り余る富の時間。 | トップページ | 紅茶をなかなかたのしめない。 »

いきものゆえに」カテゴリの記事

コメント

元気になってよかったですね。 ほっとしました(笑)
姐さん おだいじに~

極楽さん、おはよーございます。
玉緒さんも、やっぱり寒かったんですかね?^^;
毛皮着てるけど・・・そうえいば、ウチのワンコもコタツ大好きです。
やさしい家族みんなに気にしてもらえて玉緒さんも喜んでるでしょうね(^^)/
やっぱり、かわいいですねhappy02

天山さん、こんにちはhappy01
お元気になられて良かったですsign03
玉緒さん、大事にならなくてホッとしましたconfident
うさぎは、ほとんど声を出さないので体調がわかりづらいですね。
ケージの中でフリーズしていたり、動きが鈍ったりしたら要注意ですsign03
ご家族皆さんに愛されている玉緒さんは幸せですねwink
また元気なcamera楽しみにしていますnote

てんちゃんさん、こんにちは!

ありがとうございます。
玉緒姐さんは、今日も元気にサツマイモの皮をかじっております♪
こんなに皆さんに心配してもらってるよーってことを伝えておきました。伝わってなさそうだけど(笑)

コメントありがとうございます!

@よっしゃーさん、こんにちは!

ちょうど、玉緒姐さんの温度管理について母上と話したところだったのですが、素っ裸に毛皮のコート一枚っていうのは寒いのかどうなのかと(笑)

昨日は暖かかったのに、今日はまた寒そうです。玉緒さんの居場所はどこがいいのか悩み中…@よっしゃーさんのところのお犬さんはコタツがお好きなんですね…玉緒さんはコタツは怖がってますが、温かいところだという認識がないからだろうなぁ。こんど無理やり放り込んでみようかしらん(^-^;

コメントありがとうございます!

ぴょん吉さん、こんにちは!

本当に、顔色はわからないし、声も出さないので怖いです。

>ケージの中でフリーズしていたり、動きが鈍ったりしたら要注意です

…ぴょん吉さん、玉緒さんはほとんどケージの中ではフリーズしっぱなしなんですけど…(゚ー゚;
まあそれは冗談ですが、どうももともと動きが鈍いみたいです。おっとりしてるのねーなんて思ってましたが、具合が悪いのと紙一重です。

今回は耳の色が明らかに違っていたので気が付きましたが、これからも耳色には注意しないといかんと思いました。小動物は繊細で本当ーに(こちらが)びくびくしてしまいました!

コメントありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/56654855

この記事へのトラックバック一覧です: 玉緒、蒼白になる。:

« 有り余る富の時間。 | トップページ | 紅茶をなかなかたのしめない。 »