上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 麹町の巨匠に新年好! | トップページ | 1月は日本茶づくしの予定 »

初雪うさぎ~♪

初雪でしたー。正午くらいには、非常に勢いのある降り方をしていたので、このままいくとものすごく積もってしまうのではとヒヤヒヤしましたが…

昨年に引き続き、雪うさぎさん登場♪

201301cc_025

…今年は三体つくってみました。家族の冷ややかな眼差しが雪よりも冷たかったです(←何歳だよ、という目。笑)
楽しいんだから放っといてくれ。
201301cc_024
雪だるまよりもカンタンで楽しい。

そして、放っておいて欲しそうだけど…寒くて嫌だろうけど…記念だから!という理由でひっぱりだされる玉緒さん。
201301cc_030
まったく動かず。(笑)
5分もしないで退場しましたが、もう少し軽い雪じゃないと動けないみたいです。今日の雪は重い雪でした~。

明日の朝、凍結間違いなしなので皆さん気をつけましょうね…。
我が家の周りの積雪は15cmくらいかな。

« 麹町の巨匠に新年好! | トップページ | 1月は日本茶づくしの予定 »

いきものゆえに」カテゴリの記事

コメント

おぉ、Good Job~ good
こういうの作るの、幾つになっても楽しいですよネhappy01
(フォローになってない?sweat01
宮島近辺はまだ積雪が無くて作れないのですが、
恐竜とか作りたいもん(還暦過ぎても...)。

極楽天山さん♪おはようございます。
まあ、なんて可愛らしいうさぎさんなんでしょう?
親子のようでほのぼのしますねえ。
と~ってもお上手です。
先日の茶葉を使っての年賀状にしても器用な程が
分かりますねえ。
素晴らしいです!!
と~っても気に入ってしまいましたよ♪
画像保存したいくらいです!本当に・・・

予報外?予想外の雪で、ビックリでしたよねえ。
怪我をされたり事故に遭われた方など被害のあった方には
申し訳ないですが、雪が降ってくれないと楽しめない事を
お子さん方も含めて大人も楽しめた一日だったのでは
ないでしょうか?
手、冷たかったでしょう?(*^-^*)

天山さん、こんにちはhappy01

雪うさぎ、かわいいですねえlovely
いくつになっても童心を忘れてはいけません(笑)
私も雪だるま作りたかったのですが、積雪20センチ越えであきらめましたcoldsweats02
雪かきしても、道幅が狭いので寄せきれず大変でしたsign03
稲城に近い川崎市在住ですが、何故か天気は多摩地方と同じです…bearing
雪の上で固まっているshine玉緒さんshineもNicegoodでした。

arakansinさん、こんにちは♪

年齢関係ないですよねー!力説します!
初雪は楽しいです。(出かける用事がなければ)
3回目くらいになると雪かきにうんざりしますけども…

>恐竜とか作りたいもん

スケールが大きいですね!それは雪像と言うのでは!?wink
機会があればぜひチャレンジして下さいね♪

コメントありがとうございます!

ママりんさん、こんにちは♪

うわ、褒められちゃった♪ありがとうございます。

ちびうさぎを作っているときには手の感覚がなくなりましたー。
雪が重くて、半分氷みたいな感じだったので、細かい形が作れなかったんですけれども…一番上に写っているうさぎには尻尾があるんですよ(笑)
私は大変楽しかったです。

交通機関を使わなかればならなかった方々は、昨日は本当に大変だったと思います。今日もまだバスは大変そうですね。凍結は明日も続きそう。ママりんさんも外出の際はお気をつけくださいね!

コメントありがとうございます!

ぴょん吉さん、こんにちは!

>雪うさぎ

作ってから、ロップイヤーとか作ってみればよかったと思いました!葉っぱをさかさまにするだけですもんね(笑)

>積雪20センチ越えであきらめました

今回は珍しく横浜もかなり降ったようですし、東京でも神奈川側の方が積雪があったんでしょうかね。我が家の周りは最終的に15cmちょっとくらいだったと思います。

玉緒姐さんは、もちろん雪うさぎと並べて写真にしたかったのですが、動かないので雪うさぎのところまで辿りつけませんでした(笑)次に雪が降ったら、もっと近いところに雪うさぎを作らないといけないと学びました…

コメントありがとうございます!

こんにちは!
雪うさぎ、かわいいですね~!
そっか、赤い目はこんなふうに赤い実でつければ良いんですね!
私もついついつくってしまう雪だるまや雪うさぎ…。
でもこんな風に可愛くならないのは工夫が足りないんだな、と思った次第です。
玉緒さんも雪がよくお似合いですねv

イヌイカさん、こんにちは!

赤い目は、今回はマンリョウの実です。

>私もついついつくってしまう雪だるまや雪うさぎ…。

お、お仲間ですね♪私は雪だるまは大変なので、もっぱら雪うさぎになってます。もう少し軽い雪だったら、形が作りやすかったんですけどねぇ。また、機会があればチャレンジします!

玉緒さんは、雪を雪として認識できているのか、大変気になるところです。(笑)

コメントありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/56539226

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪うさぎ~♪:

« 麹町の巨匠に新年好! | トップページ | 1月は日本茶づくしの予定 »