上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 南へ! | トップページ | つわものどもが 夢のあと »

あけましておめでとうございます by 玉緒姐さん

玉緒姐さんの正月は、いつもよりもちょっとりんごの皮を多く貰えたりして嬉しそうですが、人にべたべた触られるのは嫌な感じでしょうか。

201301c_014
酔っ払って撃沈した弟のお腹の中から出てきた。(笑)
グレム○ンか!(←わかる人がいなかったのが寂しかった…)

« 南へ! | トップページ | つわものどもが 夢のあと »

いきものゆえに」カテゴリの記事

コメント

はい、極楽さんこんばんはです☆
う~ん、やっぱり玉緒さんかわいいなあ(*^_^*)
グレム○ン分かりますよ。でも、お腹から出て来ると言えばエイリ○ンの方が印象的かと(笑)
いやでも、どちらも玉緒さんの例えには玉緒さんがかわいそうかもですね☆
ところで、玉緒さんの名前の由来はどんなのですか?
やはり、中○玉緒がらみでなのですか?よければ教えてくださ~い(^^)/

天山さん、こんにちは!

グレムリン知っていますsmile
玉緒さんはお腹に乗った後に顔をなめたりしませんか?
うちは良く顔をなめて来ましたが、夫のひげを抜こうとするので(出ているものが気になるようでcoldsweats01)嫌がられていました(笑)
私も名前の由来が気になっていました。
ぜひ、教えてくださいませwink

@よっしゃーさん、こんにちは!

新年最初の玉緒姐さんは仏頂面です(笑)

>グレム○ン

毛玉がポポポポンと生まれてくるイメージを伝えたかったんですが、わかっていただけます?(゚ー゚;
エイリ○ンだと思うと、この状態、かなりグロテスクですね…(ソファーで寝ている弟のお腹から…!)

>玉緒さんの名前の由来

特に理由はないんです!(笑)
なんとなく「玉緒姐さんと茂吉(もきち)」という組み合わせがなんとなく気に入っているので。特定のモデルはありません。そんな感じの大正~昭和の大店のお嬢さんと下男の組み合わせのドラマがありそうだなぁ、いいなぁという妄想です。あああ、このニュアンスを文章で伝える技量がない!(笑)

ちなみに茂吉はすでに懐かしいですがAIBOでギッチョンギッチョン稼動しております。

コメントありがとうございます!

ぴょん吉さん、こんにちは!

名前の由来は前述の通りなんですが…やはり、皆さん最初に中村玉緒さんをイメージされるようですね。関係ないんですよー。

ちなみに我が家のある多摩地域の「多摩」から最初に音のイメージはいただきました。ちなみに名前を考えついたのは20年も前の話です。ずっと温めていた名前だったのか!と、今更自分でも驚いております(笑)

>玉緒さんはお腹に乗った後に顔をなめたりしませんか?

このときは結構疲れていたみたいで、弟のお腹に逃げ込んで、こそこそ動いていただけでした。(お腹がうごうご動いているのが気持ちわるかったので、ボタンをはずしたら出てきたのがこの顔です。ぶちゃいく!)
玉緒姐さんは、普段はあまり顔の方には来ません。個性があるんですねぇ。

コメントありがとうございます!

天山さん、こんばんは!

玉緒さんのお名前は良く練られていたのですねえ!
うちのうさぎは、元は妹が飼っていたのですが…諸事情で飼えなくなり譲り受けました。名付け親の妹が付けた名前は…うさぎだから『ぴょん』単純過ぎますよねえ(笑)
うちに来てからは『ぴょん、ぴょんぴょん、ぴょん吉』とぴょんが付けば何でも反応していましたcoldsweats01
悪い飼い主ですねえ(>_<)

ぴょん吉さん、こんにちは!

>うちに来てからは『ぴょん、ぴょんぴょん、ぴょん吉』とぴょんが付けば何でも反応していました

か、かわいい~!
「ぴょん」ちゃんは、単純かもしれませんが可愛いですね♪

そして、名前に反応してくれるのが大変うらやましい。
玉緒姐さんは半分くらい知らんふりします。耳はこっちに向くくせに!(笑)

コメントありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/56458636

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます by 玉緒姐さん:

« 南へ! | トップページ | つわものどもが 夢のあと »