上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 月のうさぎ、うちのうさぎ。 | トップページ | う~ん、お正月。 »

あけましておめでとうございます! 2013

あけましておめでとうございます!
今年ものんべんだらりのつれづれふらりと、どうぞよろしくお願いします。

ってなわけで、皆様に年賀状をば!

2013web

中国・広東省の石古坪烏龍茶葉使用です(笑)

今年もより一層の自己満足に走ります!ほほほ。

« 月のうさぎ、うちのうさぎ。 | トップページ | う~ん、お正月。 »

我思うゆえに我あり」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
わー達筆!!…と思ったら、茶葉?(笑)。
本当にこのままプリントして年賀状にしても面白うそうですね♪
お茶は好きなだけで、全然知識はなくて…。イロイロ飲んでみたいとは思ってるんですけど…。
結局、よく飲むのは地元の狭山茶です(^^;
美味しい和菓子と一緒にホッとするのが大好きですv

shine天山さんshine

明けまして、おめでとうございますsun
昨年は天山さんと玉緒さんに癒され楽しませて頂いた一年でしたhappy01
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますconfident

PS.年末、風邪を引いたり多忙でコメント出来なかったので、まとめてコメントのお許しを…m(__)m

柚子で作った物

柚子皮干し(陳皮的なもの)
柚子味噌、柚子大根、ポン酢、柚子ピール、マーマレードです。
参考にしたレシピ・農家のレシピ
・Cookpad
・おいしい村

おばん茶

私も三年前に伊勢番茶にはまり、それからいろいろとおばん茶を買っています。
おばん茶について、とても勉強になりましたhappy01
また貴重な甕の写真も素敵でした。ご自宅にはまだまだお宝がありそうですねえsmile

2013・年賀状、お茶好きにはたまりませんdelicious香りは想像するしかありませんがcoldsweats01

以上、長々と申し訳ありませんでしたconfident

イヌイカさん、こんにちは!

>本当にこのままプリントして年賀状にしても面白うそうですね♪

もちろん、やりましたとも!(笑)
後日、メイキング作業をご紹介しますが…面白かったです。さまざまなアーティストがいますが、茶葉アーティストはまだいないと思うので自称してみようかなと思ったりしました。(!)

狭山茶!イヌイカさんは地元なんですね~。それだけで親近感を覚えてしまいます。ふふふ。
狭山茶も今はいろいろな品種や製法のものがあるので、今年もちょっとずつですがご紹介できたらなと思っています。もちろん、美味しいお菓子も!!

今年もふらりと覗きにきてくださいね♪よろしくお願いします。

コメントありがとうございます!

ぴょん吉さん、こんにちは!
あけましておでとうございます。今年も玉緒姐さんと共にぴょん吉さんを癒せるように頑張りますー。

風邪は治りましたか?年始はちょっと暖かくなってますが、このあと絶対また寒くなると思いますのでお気をつけ下さいね~。

柚子、いろいろ活用されてますね。柚子大根、字を見てものすごい食べたくなりました。年末年始のご馳走攻勢(と、いうほどでもないんですが)で、さっぱりした柚子大根に惹かれます…。大根と柚子の組み合わせはとっても好きです…そして、番茶が合いそうですねえ。想像するだけで美味しそう。新年から食べることばっかりですが(笑)

こんな感じで今年もどうぞよろしくお願いします♪

コメントありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/56375930

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます! 2013:

« 月のうさぎ、うちのうさぎ。 | トップページ | う~ん、お正月。 »