上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 台湾に行ってきました♪ | トップページ | くるんと巻いた茶の味のもの! »

紅富貴包種茶と鉄観音クッキー

今日のおやつは台湾土産をいただきました。私から「お土産です」と差し上げたところ、「今食べよう」ということになって、結局私も食べることになってしまった。よくありますよね、こういうこと。(笑)

これにあったお茶を是非、というリクエストをいただいたので、先日の静岡遠征で作った紅富貴包種茶と一緒にいただきました。

201211zz_004

ちょっとまだハッキリ確信があるわけじゃないのですが、紅富貴包種茶は少量で作るよりも、大容量で2,3煎で1リットルとかを作ってしまった方が美味しいような気がします。…というわけで、紅茶用のポットに茶葉をたくさん入れて、抽出してみました。

…やっぱり美味しいな~♪

クッキーは猫空の「四哥の店」で購入したもの。1袋100元…280円くらいかな。(あ、お土産なのに値段書いちゃった。まあいいか…)ナッツと鉄観音の茶葉がたくさん入った素朴なクッキーです。ナッツのうまみの後から、茶葉のほろ苦さと香りがじわっと広がります…。

茶を飲みながら、茶葉の入ったクッキーを食べると喧嘩してしまうこともありますが、この二つは大変友好的でした。美味しいわねぇ。

差し上げた方よりも自分がご満悦!のティータイムでした(笑)

« 台湾に行ってきました♪ | トップページ | くるんと巻いた茶の味のもの! »

お茶しよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/56150344

この記事へのトラックバック一覧です: 紅富貴包種茶と鉄観音クッキー:

« 台湾に行ってきました♪ | トップページ | くるんと巻いた茶の味のもの! »