上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 玉緒、仇敵と戦う…の巻 | トップページ | お土産だよ! »

お茶しよう、ならぬコーヒーしよう♪

先日の台湾旅行で買い求めた凍頂コーヒーを淹れてみました。

201211d_001

豆はぷっくり膨れて美味しそうです♪
201211d_004
思いっきり刺身の醤油皿ですが(笑)似合うでしょう~。

牛乳割りが好きな我が家で好まれている豆よりは若干、焙煎が浅めのような感じですが…さて?

201211d_011
あー、凍頂の味~と思うかはさておいて、かなりソフトで、苦味も渋みも少なく、口の中で戻ってくる香りが特徴的です。

よい喩えが思い浮かばないんですけども…目を閉じれば凍頂の山並みが思い浮かぶ…なんてこともないんですけども(←身も蓋もない)…南米でもアフリカでもない味がします!

ケーキやクッキーよりも、豆やドライフルーツが合いそうな飾り気のないすっきりとした味わい、香りの残り方が凍頂烏龍茶に似ているかもしれません。いや、無理矢理かもしれません。(笑)

とにかく、これはミルクや砂糖は不要、ということだけは言えます。

ってなわけで、落花生をツマミにいただきました。千葉県産の落花生と合うんです、これが♪
もっと買ってくれば良かったな~と、もうすでに後悔の嵐。

« 玉緒、仇敵と戦う…の巻 | トップページ | お土産だよ! »

お茶しよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/56183464

この記事へのトラックバック一覧です: お茶しよう、ならぬコーヒーしよう♪:

« 玉緒、仇敵と戦う…の巻 | トップページ | お土産だよ! »