上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« お土産だよ! | トップページ | 茶碗蒸しではなくてプリン。 »

あーりあけーの、ハ~ァアバー♪

横浜、日本大通りにあるHARBOUR'SMOONのCAFEに行ってまいりました。

121128_141608

「あーりあけーの、ハ~ァアバー♪」を歌える方は、関東には多いのではないでしょうか。そして、銀紙につつまれて、そーっと開けないとはがれて紙にくっついてしまうあの「ハーバー」、最近、食べましたか?

なんでもバブル期に投資に失敗をしてしまい、元々の会社はなくなってしまったんだそうです。しかし、復活を希望する市民の活動などがあり、平成13年4月 横濱銘菓「ありあけのハーバー」が製造復活、発売開始となったそうで…今食べられるのはこの新しい方ですね。昔のものとはちょっとちがう、甘さ控えめな感じのハーバーです。

話がずれましたが、そんな「ありあけのハーバー」で有名なHARBOUR'SMOONのカフェに行ってきました。

実はオープン前に、茶の関係でちょっとお邪魔したことがあったんですが…それ以来久しぶりです。

唯一の中国茶メニューが大紅袍!
121128_145523
すごいセレクトですな♪ちなみに「ありあけのハーバー」が付いてます♪

結構冷え込んだ日だったのですが、なぜか仙草ゼリーパフェがあったのでオーダーしてしまった。
121128_155129
仙草ゼリーとナタデココが半々くらいで、食べやすかったです。

昔あったしょうゆ味のパイとか、もうなくなっちゃったかなー?おもしろかったのに!

« お土産だよ! | トップページ | 茶碗蒸しではなくてプリン。 »

お茶しよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/56211825

この記事へのトラックバック一覧です: あーりあけーの、ハ~ァアバー♪:

« お土産だよ! | トップページ | 茶碗蒸しではなくてプリン。 »