上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 勝手に台湾珈琲倶楽部 最終日 ~珈琲三昧 | トップページ | 紅富貴包種茶と鉄観音クッキー »

台湾に行ってきました♪

天空茶会の余韻を味わいながら台湾に行ってきました。ただいままとめております…しばしお待ちください。

帰ってきたら、日本の寒さと乾燥が身にこたえます。台湾はあまりお天気がよくなかったのですが、それでも15度~26度ありましたからねぇ。

それでも台湾のユニクロではヒートテックを売っていたなぁとしみじみ思う今日この頃。(笑)

« 勝手に台湾珈琲倶楽部 最終日 ~珈琲三昧 | トップページ | 紅富貴包種茶と鉄観音クッキー »

我思うゆえに我あり」カテゴリの記事

コメント

妻と台湾行きたいなぁ^0^ って話してたのですが...
15~26度ですかぁ coldsweats01
もっと暑いのかと思ってましたぁcoldsweats02
う~む、考えなければ...

きゃー、台湾行かれてたんですね!
知らずにお見送りできず失礼しましたcoldsweats01

お帰りなさい!

猫空、行ってみたいと思いつつまだ行かれず。
夜の九分も行ってみたいと思いつつも、帰りはどうしようと考えると踏ん切れず。
昼間は一度行ったんですけど・・

うーん、どうしよう?
って、近々出かける予定なんですwink

ウインターリーグを見に行こうかと思ったんですが
台中市内の移動が大変そうで尻込みしてますcoldsweats01

arakansinさん、こんばんわ!

たまたま、旅行前からお天気が悪い日が続いたので寒かったみたいです。日が出ると一気に温度があがるので、台北の方々の服装が混乱してました。半そでTシャツにサンダル姿のおじさんの隣にコートにブーツのお姉さんがいたり(笑)

ままま、沖縄よりも南にありますから、基本は暖かいですよ♪それに湿度があるので、思ったよりも快適かもしれません…奥様のお肌にもやさしいですよ~!どうぞ行ってきてくださいませ!

寒さが気になるようでしたら…天気予報を見て気がついたんですが、だいたい台北→台中→台南で3度くらいずつ違うみたいです。というわけで高雄や台南はいかがでしょうか?

コメントありがとうございます♪

えるさん、こんばんわ!

いえいえ、サクッと出かけてサクッと帰ってきましたのでお見送りなどは結構ですよ(笑)

えるさんが猫空に行かれたことがないとは、意外です!是非行ってみてください。台北の中心からMRTで簡単に行けてしまうので、半日あれば茶館でゆっくりできますよ~。

反対に九イ分は、意外に遠いんですね。ちょっとびっくりしました。帰りにタクシーの停車場に何台か空車が止まってましたが、あれは予約してあるのかしらん?個人だとやはり足が問題になりますねぇ。(今回私は現地発のツアーで行きましたが、帰りは饒河街の夜市で解散だったので、なかなか使い勝手のよいツアーでしたよ♪)

ウインターリーグ観戦、いいですねえ!茶やコーヒーを飲む時間はあっても野球観戦している時間を作ったことがないなー…えるさんの台湾日記を楽しみにしてまーす。

コメントありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/56140647

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾に行ってきました♪:

« 勝手に台湾珈琲倶楽部 最終日 ~珈琲三昧 | トップページ | 紅富貴包種茶と鉄観音クッキー »