上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« シフォンケーキ三国志~蜀のチャイシフォン編~ | トップページ | シフォンケーキ三国志、呉の抹茶シフォンとミルクティー »

シフォンケーキ三国志 魏のシフォン

もうこの三国志話やめよう(笑)

というわけで、魏は別にどうでもよくってのプレーンシフォンケーキです。
クリームに抹茶を入れて、黒蜜もかけてみました。
201210ccc_021

なんか美味しそうに見えませんが、味としては昨日のより良い評価をいただきました。
生クリームがだれているのは、抹茶を大量に入れすぎたためです(笑)。…実は2005年の抹茶を使ったので香りが薄かったんです…でももったいないし、使ってしまった。

家族で消費しました。念のため(笑)

ダージリンセカンドフラッシュ シンゲル農園とかいうのをいただいてみました!Gclefさん関係の某さんありがとう!
ダージリンを初めて美味しいと思ってしまった…名前が長い?説明?が長い最後にMuscatelと書いてあるだけあって、マスカットフレーバーが初めてわかりました。これは美味しいわ…

K氏は「蜜蘭香?」と勘違いしていましたが、確かに通じる果香がある~。なるほど美味しいですわ~、ちょっと感動してしまいました。(でも5分待つのがつらい私、笑)

« シフォンケーキ三国志~蜀のチャイシフォン編~ | トップページ | シフォンケーキ三国志、呉の抹茶シフォンとミルクティー »

茶館つくろう」カテゴリの記事

コメント

今晩はshine
シフォンケーキ美味しそう
抹茶味がいいですねお茶系好きなんですjapanesetea
食べたい気持ち一杯ですrestaurantcake

na noriさん、こんばんわ!

シフォンケーキは手軽にできて、なおかつ色々な遊びができるのが楽しいですね♪
茶の味もあまり邪魔しないし…バターを使わないからでしょうか。

送って差し上げたいです(笑)

コメントありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/55851934

この記事へのトラックバック一覧です: シフォンケーキ三国志 魏のシフォン:

« シフォンケーキ三国志~蜀のチャイシフォン編~ | トップページ | シフォンケーキ三国志、呉の抹茶シフォンとミルクティー »