上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« だーかーらー…来るなら来い!台風め!(本気にしないでよ) | トップページ | 白い彼岸花 »

同發のマーライコー

横浜帰りの弟がお土産にマーライコーを買ってきてくれました。

マーライコー、マーラーカオの広東語発音ですね。玉子で作る中華風蒸しケーキです。白いのもあれば、黄色いのも、ちょっと黒いのもあります。

中華街の老舗のお店にはたいていある、定番の点心です。

今回のお土産は、「同發」さんのもの。(弟は何でもここの味が一番気に入っている)

S201210c_036

付け合わせにアーモンド、烏龍茶は黄金桂でいただきます♪

シンプルでうまい。
ほっとする味わいです。

ちなみに、冷蔵庫で保存をしますが、食べる前に出しておいて、常温に戻してから食べたほうがふんわりしておいしくいただけますよ♪

あ、今、思い出した!昨日が中秋節だったのに!月餅がまだ残してある(笑)…明日のおやつは決まりかな。

« だーかーらー…来るなら来い!台風め!(本気にしないでよ) | トップページ | 白い彼岸花 »

お茶しよう」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。マーライコウおいしそうですね。
ヨコハマ茶祭りでお会い出来ますかね、行かないと麻記さんにどやされそうです。

とやま先生、こんにちは!

マーライコー、美味しかったですよ♪茶との相性もいいですし・・・。
>ヨコハマ茶祭り
ヨコハマ TEA PORT TOWN のことですねー。もちろん、おりますよ!
来てくれないと、私が心配になります。とやま先生が関東のイベントにいらっしゃらないなんてあるはずがないのに、と。(笑)

ぜひ遊びに来てくださいねー。緑茶のところにいます!
コメントありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/55785347

この記事へのトラックバック一覧です: 同發のマーライコー:

« だーかーらー…来るなら来い!台風め!(本気にしないでよ) | トップページ | 白い彼岸花 »