上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« うさんぽ日和 | トップページ | ジャスミン茶で一服 »

葱油麺 ねぎラーメンの食べ方を知る。

横浜中華街に来ております。
一人でふらっと気軽に入れる店も結構ありますが、私はたいてい麺が食べたいときにそれをやります。

今日のお目当ては葱油麺。白髪葱とチャーシューが細く切ったものがごま油なんかで和えてあるものが上に乗っているラーメンです。

場所は市場通りの彩鳳さんにしました。ここの味も好きです。安心できる家庭料理の味わい…?

121014_185730

生ビールが飲みたかったので、先にオーダーしつつ、葱油麺が到着。

そこで気がついた!そうか、この上の葱とチャーシューの和え物的な部分をつまみにビールをいただいて、最後い麺でしめれば、コースとして完璧なんじゃないか!(笑)おやじくさーいお一人様コースとしては完璧なのです!

ということを一人思いついてホクホクしながら帰宅しました♪

いいんです。私の幸せな時間なんだからほうっておいてくれたまへ!

« うさんぽ日和 | トップページ | ジャスミン茶で一服 »

食すべし!」カテゴリの記事

コメント

今晩はnight
葱ラーメン好きです
面が見えないくらい乗っているのが私は好きですねnoodle

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/55902204

この記事へのトラックバック一覧です: 葱油麺 ねぎラーメンの食べ方を知る。:

« うさんぽ日和 | トップページ | ジャスミン茶で一服 »