上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 横浜のイベントのために玉露と闘う! | トップページ | シフォンケーキ三国志~蜀のチャイシフォン編~ »

チャーシューご飯で生きていた。

「悟空茶荘」さんで食べられるフードメニューの一つに「チャーシューご飯」というものがあります。チャーシューの角切りがご飯に載っていて、トロロとタレで食べるものです。

以前中華街で働いていた時は毎日のように食していたこの一品。

121004_123636

たまにむしょーに食べたくなって家で作ったりするのですが、味がまったく違ってしまいます。やっぱり悟空で食べないと同じ味にならないんだなあ。なぜだ、雰囲気?

チャーシューを噛みしめるとしんみりするくらい懐かしい味がしました。本当は明日も食べたい(笑)

« 横浜のイベントのために玉露と闘う! | トップページ | シフォンケーキ三国志~蜀のチャイシフォン編~ »

食すべし!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/55816729

この記事へのトラックバック一覧です: チャーシューご飯で生きていた。:

« 横浜のイベントのために玉露と闘う! | トップページ | シフォンケーキ三国志~蜀のチャイシフォン編~ »