上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 葱油麺 ねぎラーメンの食べ方を知る。 | トップページ | ぱぱっと美味しいお茶が淹れたい。(笑) »

ジャスミン茶で一服

気が張って疲れているときには、香りの良い茶が欲しくなります。

人によって選ぶ茶は様々だと思いますが、私はジャスミン茶を選ぶことが多いでしょうか。

Img_2294

これは、西荻窪のサウスアベニューさんでいただいたジャスミン茶。*All Aboutのページにリンク

芽の部分にジャスミンの花をたくさん使って香りを移した贅沢な茶です。

ゆらんゆらんとゆれる茶葉を見ながらぼんやりすると、いろいろなことがリセットできて、これはこれで貴重な時間です。

気がつくと寝てしまうのは注意。(笑)…カフェインは結構入っていると思うのですが、リラックスがそれを上回るのかしら。不思議です。

« 葱油麺 ねぎラーメンの食べ方を知る。 | トップページ | ぱぱっと美味しいお茶が淹れたい。(笑) »

お茶しよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/55902226

この記事へのトラックバック一覧です: ジャスミン茶で一服:

« 葱油麺 ねぎラーメンの食べ方を知る。 | トップページ | ぱぱっと美味しいお茶が淹れたい。(笑) »