上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 我が愛しきモヒート | トップページ | ぽかんと時間があいたので »

いってきまー…

杭州ツアー初日…になるはずでしたが、私は東京におります。

まあいろいろいろいろいろいろ考えた結果、今回はツアーに不参加を決めました。もう気持ち悪くなるくらい色々考えた結果なので、後悔はしません。また次の機会にしようっと。

« 我が愛しきモヒート | トップページ | ぽかんと時間があいたので »

我思うゆえに我あり」カテゴリの記事

コメント

うんうん ここんところ毎日テレビですごいですね。
何かあったら困りますもの。
もう少し過激な人たちが落ち着くのを待たれたほうがいいですよね。

残念ですね。でも逃げたりしないから元気出してくださいね。

今はちょっとね・・・
懸命だと思いますよ
暴動が起きる一番の原因は貧困があげられます
確かに日本に対して嫌悪の感情もあるのでしょうが根底にあるのはそれじゃないのが見えすぎている
テレビ見てると吐き気を催すぐらい気持ち悪いです
異国の地で震えながらトイレに逃げ込んで隠れていた人の話等を効くと悲しい事だと思います

てんちゃんさん、こんにちは!

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
結構、この手のことは今までもあったし、実際現地にいるときに起きたこともあったんですが…現実に起きていること、現地で放送されていること、日本で放送されていること、全部が微妙に見当違いなので、考え始めると頭が痛くなってきます。
今回はもういろいろ考えて、考えるのが面倒になっちゃったのでやめました(笑)

大人になったな、私。と、自画自賛(?)している次第です。
もちろん、落ち着いたらまた行くつもりまんまんですけども。

コメントありがとうございます!

pooさん、こんにちは。

私の場合は、自分の都合なので気分次第でキャンセルできてしまうのですが、仕事やその他の理由で現地に滞在しなくてはならない方々、この状況の中でも行かなくてはならない方々は大変だろうと思います。

今回、行くのをやめたきっかけの一つは、中国のサイトに中国の人が「中国人だって怖くて近寄れない、いつの間にこんな紛争地帯みたいなことになってしまったのか。日本人どころか普通の中国人だって危ない」と書いていたのを見かけたからです。

いろいろな所で無理を重ねている国なので、これ以上荒れることなく、沈静化してほしいのですが…。

コメントありがとうございます!

そ、そうだったのですか・・・・wobbly
また、土曜日に色々とお話、聞かせて下さいup

yossyさん、おはようございます。

そうだったんですよー。
そんんわ私を尻目に、yossyさんがあまりにも果敢なのでびっくりしましたわ。
またじっくりお話しましょう。
とはいえ、ここのところ、会う人会う人この話題ばっかりなので、ちょっと食傷ぎみです(笑)

コメントありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/55662804

この記事へのトラックバック一覧です: いってきまー…:

« 我が愛しきモヒート | トップページ | ぽかんと時間があいたので »