上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« パフェについての考察がてら。 | トップページ | 我が愛しきモヒート »

西荻窪・喜田屋のむらさきまんじゅうと豆大福!!

うーん、久しぶりにまんじゅうだ!

お土産にいただいてしまったおまんじゅう。豆大福と黒米むらさきまんじゅう!!最近食欲なかったんですが、あんことなれば、別腹ですがな!

西荻窪には意外(?)においしい和菓子屋さんがあるんですよね。喜田屋さんは、たぶん私が想像している店じゃないんだけど(笑)、あのへんだろう。

さらっと調べたところ、こちらの豆大福は人気があるようで…いただいてみて納得。
見よ!この美しいフォルムを!(笑)

120915_121945
…あんこが苦手なK氏をして、「なんかうまそう」と言わしめた外観。

これ、95%粒あんです。しかも残りの5%のうち、3%以上がエンドウ豆。ようするに豆の固まり!
豆好きにはたまらない、まさに夢の豆大福なのであります!(笑)

120914_161730

こちらはむらさきまんじゅう。まわりのむにっとした皮と、あんこが甘すぎることなく、かといって物足りなくもない、絶妙の加減です。単純に私の好みに合う!

これは日本茶!しかも絶対に深蒸しか粉茶か、そんなかんじの!!ということで、最近めっきりのんでいなかった深蒸し茶でいただきました。

どうにもこうにもジャパネスク。

« パフェについての考察がてら。 | トップページ | 我が愛しきモヒート »

食すべし!」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
大福美味しそうですね♪
和菓子屋さんに行くとついつい餡が粒かどうか確認してしまいます!!ニュースを見ると旅行は不安ですが…☆一路平安☆お祈りしています(^O^)/

ぴょん吉さん、こんにちは。

こちらの豆大福は、餅が好きな方には「餅部分がない!」と思われてしまうくらいに豆づくしでしたよ~♪機会があれば、是非おためし下さいね。

一路平安いただいたのに、出発してなくてすみません(笑)

コメントありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/55656328

この記事へのトラックバック一覧です: 西荻窪・喜田屋のむらさきまんじゅうと豆大福!!:

« パフェについての考察がてら。 | トップページ | 我が愛しきモヒート »