上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 杭州まで研修ツアー | トップページ | 西荻窪・喜田屋のむらさきまんじゅうと豆大福!! »

パフェについての考察がてら。

パフェ。私を悩ませるこの憎いヤツめ。

ということで、昨日はKくんにパフェのレクチャーをしていただきました。パフェ!

120913_150014
↑バナナキャラメルチョコレート(順不同)パフェ。

私はこの外見に耐えられない(笑)ので、ワッフルを頼んでみました。ワッフル。店で食べるのは初めてかも!

ザックリ内容をまとめてみると、パフェはグラスによってもだいぶ変わってくるのねー、というのが一つ。今回のこのパフェは、上がかなり広がっていて、主な内容物はほぼすべて上に揃っている状態なのです。細くなっているところから下はコーンフレーク(Kくんも邪道だと言っていた)とソースのみ。

上の部分はともかく、コーンフレークが邪道とするなら、下には何があればいいのかときいてみたら「アイスクリームかな」との答え。そうなんだ!パフェの知識レベルが上がった気がする(笑)

120913_150413

これは私がオーダーしたリンゴキャラメルワッフルでございます。
ワッフルもいろいろあるようで、歯ごたえがさっくりしたのやもっちりしたのやふんわりしたのなど…これはもっちりしてました。全粒粉なのかな?これなら、砂糖入れないで、醤油でたべたら美味しいんじゃないかと言う私にKくんの乾いた笑い声が返されました。

好みの問題だから、しょーがない。

そんなわけで、「なんか考えて」という丸投げをKくんにしてみたので、何かいいパフェを考えてくれるといいな…(他力本願極まれり)

« 杭州まで研修ツアー | トップページ | 西荻窪・喜田屋のむらさきまんじゅうと豆大福!! »

茶館つくろう」カテゴリの記事

コメント

どうも、初めてブログにコメントします。
先日抹茶のことを聞いたiです。

今度1冊まるごとパフェの本お貸ししますね♪

私もフレークは邪道派ですが、
サクサクしてるうちに食べられる比較的上層のポジションに
少量だけ使うと、きちんと実力を発揮すると思います。
食感のハーモニー的には使える奴のはずなんです!
下の方で大量にでふやけるからいけないんです!

iさん、こんにちは!

>先日抹茶のことを聞いたiです。
誰のことだか相当わかりませんでしたがな!
あなたと私の仲ならば他に何か言い方があるでしょうに(笑)

>1冊まるごとパフェの本
ありがとうございます~…脳的にはとても喜んでいますが、表情筋がうまく動かなかったらごめんなさい。

やはりフレークは邪道ですかー。
染みてしまって、ふにゃふにゃフレークがだめなんですね。ふむふむ。
ちょっと、今度はその辺をずずっとつっこんで伺いますのでよろしくお願いします。

コメントありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/55656258

この記事へのトラックバック一覧です: パフェについての考察がてら。:

« 杭州まで研修ツアー | トップページ | 西荻窪・喜田屋のむらさきまんじゅうと豆大福!! »